枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

珈琲舎 ダンケ@TX浅草

モーニング(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)430円

コーヒーもトーストもサラダもおいしい。マーガリンじゃないバターにジャムもついているし。コスパとしても抜群で内容としてはまったく文句なし。

でもオーナーっぽいおば(あ)ちゃんがアルバイトと思われる店員さんに非常に横柄。わたしのオーダーを取った内容(バター別にしてほしい)に対してブツブツ文句言っていた。

懇意になれば居心地も良いお店だろうと思う。事実、毎日きてるって感じの年配のお客さんがたくさんいた。でもまだその域に達していないわたしには、残念ながらちょっと敷居が高いお店。

珈琲舎 ダンケ喫茶店 / 浅草駅(つくばEXP)入谷駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点★★☆☆☆ 2.0