ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ロッヂ赤石@TX浅草

モーニング(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)500円

地元の有名店で、雑誌にもTVにも時々取り上げられる。夜遅くまで営業していて、深夜におなかがすいた人たちにとってのオアシス(と家族も申しております)。

わたしは一度も行ったことはなかったが、モーニングメニューがあると知ったので行ってみることに。

しかしちょっと時間が遅かったせいもあるのか(といっても10時ごろだが)、モーニングをお願いしますと言ったら「サラダがないので卵だけだよ」とつっけんどんに言い放たれてしまった。ランチのサラダは準備してあるだろうし、サラダメニューもあるのに...そして本当にゆで卵のみを提供され、それ以上のお詫びの一言もなく、代替サービスも値引きも一切なし。

まあ確かに言われたとおりではあるのだけど、申し訳ないというきもちが微塵も感じられない応対だった。まあ浅草ってそういう場所ではあるんだけど。それにしても再訪をまったく望んでいないという意思が明確に伝わってきたので事実だけを書いてみた。

ちなみに味はごく普通。二度と行くことはないので写真撮っておけばよかった(笑)。

ロッジ赤石洋食 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.0