枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

D's@TX浅草

通常メニュー(コーヒー、トースト)500円

D's
千束通りを千住方向に歩いてすぐの裏手、「ジョイ」の斜向かいで「mikki」の並びにある。雑貨ショップを兼ねたカフェなので、店内は売るものと作成中のものがごちゃごちゃ散らかしてある。でも座席自体はウッディなものでちゃんとカフェとして機能していた。特にモーニングメニューはなく、コーヒーとバター別トーストを単品でオーダー。
コーヒーはていねいに淹れました!ってかんじで好みの味。コーヒーフレッシュや砂糖はテーブル上のものを使う。トーストはかなりの小ぶりサイズで、朝ごはんとしてはまったく物足りない。でも質のよいバターがついてくる点は好感が持てた。
特に不満はないけどこの内容で500円はちょっと高いと思う。400円くらいが妥当かと。そしてカフェとして営業しているなら、店内ももうちょっと整理してほしい。お店的にあんまりカフェ経営に力を入れていないってことなのかな。

D'sカフェ / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)入谷駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0