ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

高級喫茶 古城@上野

8/24 訪問

モーニングB(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)600円

$子連れ東京モーニング-古城

「高級」の名にふさわしく、店内はゴージャスで広くて、ソファも座りやすくたいへん快適。空いていたせいもあるけど、ソファに子どもを下ろせる喫茶店ってほとんどないのでたいへんありがたい。

コーヒーは「高級喫茶」と銘打つだけあってさすがの味だ。酸味より苦味の強い好みのタイプ。高級感溢れるカップで提供してくれる。

トーストはごくふつう、マーガリンもふつうで特に問題点はなし。

一方サラダは丁寧に切られていてなかなか美味しい。そしてゆで卵は絶妙にやや半熟なのがすばらしい!

価格はやや高めだが、子連れモーニングするには非の打ちどころのない良店。オバちゃんたちが何度も見にきて、読みたい本に集中させてもらえなかったのもご愛嬌ってかんじ。機会があればまたぜひ行きたい。

古城喫茶店 / 上野駅稲荷町駅京成上野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0