ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ぽるしぇ@秋葉原

8/29 訪問

モーニング(コーヒー、トースト、サラダ、スクランブルエッグ) 450円

子連れ的には台東家庭支援センターそばにある喫茶店。細い道に面しているだけなのでちょっとわかりにくい。

名前はやや怪しいが、小綺麗ですっきりした店内。ただウッディな椅子は痩せ尻に痛い(笑)。

コーヒーはカップではなく小さめのマグでサーブされる。酸味と苦味のバランスがとれたおいしいコーヒーで、しかも量的にもたっぶりNanodeなかなか幸せ。フレッシュではなくクリームなのもうれしい。

トーストはコンパクトだが密度の高いもっちりした食パンで、焼き加減もよく美味。マーガリンは横にわざわざ添えてもらったので少量塗ってみた。

サラダはキュウリとレタス、あとはマッシュポテトに近いシンプルなポテサラ。注文してから作られたスクランブルエッグの半熟加減は絶妙。いずれもひじょうに美味しかった。総じてあっさりさっぱりした調理でわたし好み。

内容的には600円でも遜色ないレベルなのに、本当に抜群のコスパで感動すら覚える。

たまたまお店に入る直前に転んでしまったのをお店のマスターが見ていたらしく心配してくれたし、あかちゃん連れであることにもみなさん優しくて、ほっこりしたきもちでお店をあとにした。この界隈のモーニングはレベル高いなあ。

ぽるしぇ喫茶店 / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

昼総合点★★★★★ 5.0