ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

合羽橋珈琲@TX浅草

8/30 訪問

モーニングA(コーヒー、トースト、シーザーサラダ)500円

$子連れ東京朝ごはん-合羽橋珈琲

コーヒーはブレンド数種類と本日のコーヒー(ストレートなものが多いみたい)から選べる。わたしはたいてい本日のコーヒー、たまに深煎りのブレンド。どれを選んでも、コーヒー豆を売っているお店なだけあってたいへんおいしい。クリームもコーヒーフレッシュじゃないものなので、お行儀悪くパンを浸してもおいしい。

トーストは小ぶりだが厚切りでしっとりしたタイプのパン。焼き加減もほどよく、ちゃんとしたバターを小鉢に入れてくれる。シーザーサラダはレタスとプチトマトのシンプルなものでドレッシングとともにとてもおいしいのだが、切られたレタスが4-5枚とプチトマトが2個で少量なのが残念。

とはいえ非の打ちどころのないおいしいモーニングだ。

この界隈きっての有名カフェで、お店の雰囲気もいい。店員さんはおしなべて比較的そっけないんだけど、放っておいてくれるのが心地よい。

合羽橋珈琲喫茶店 / 浅草駅(つくばEXP)入谷駅田原町駅

昼総合点★★★★★ 5.0