枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

キャリオカ@三ノ輪

9/3 訪問

トーストモーニング(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)460円

土手の伊勢屋のほぼ向かい側、地名で言うと吉原大門、子連れ的に言うと日本堤の家庭支援センターからほど近いところにある。

年齢層高めの男女がひとりやグループで訪れていて、わりと広い店内だがけっこう混んでいる。でも席間がゆったりしているので問題ない。

コーヒーは1杯ずつ淹れているのか未確認だけど、コーヒーチェーン店よりおいしいと思う。フレッシュは、大きな銀色の入れ物で。

トーストとサラダとゆで卵は、いずれもごく普通。トーストは耳が落とされているタイプだった。わたしはできれば落とさないでほしいのだが、どういえば伝わりやすいだろうか…。添えてもらったのはマーガリン。

価格とのバランスは悪くなく、店員さんも感じよくそっけないので居心地のよい朝ごはんタイムだった。

キャリオカ喫茶店 / 三ノ輪駅三ノ輪橋駅南千住駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0