枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

コーヒーハウス シータック@秋葉原

9/7 訪問

モーニング(コーヒー、トースト、サラダ、オムレツ)500円

コーヒー豆にこだわっているだけありサイフォンでゆっくりと淹れたコーヒーはさすがのおいしさ。わたしが行ったモーニングのなかでも一二を争う味だと思う。唯一、ポーションのフレッシュなのがやや残念なくらい。

トーストはわりと厚くて大きいが生地はざっくりしたタイプで、見た目ほどのボリュームはない(でも満足だけど)。バターは別添がデフォで、いちごジャムとともに提供される。

オムレツはオーダーのたびにわざわざ焼いてくれる。卵1個ぶんを半熟トロトロに焼くのって難しそうだけど、いつも絶妙で本格的。サラダも丁寧にカットされており、たいへんおいしい。

子連れ的には、ソファ席もあるし台東家庭支援センターの正面という立地も便利。ただ席間が狭くて喫煙可なこと、モーニングの時間帯が10時までなのが要注意だ。喫茶店なので喫煙可はやむを得ない(見計らえばよい)と思うわたしには、時々通いたいモーニングのひとつ。

コーヒーハウスシータック喫茶店 / 秋葉原駅末広町駅仲御徒町駅

昼総合点★★★★★ 5.0