ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

いーぐる@東十条

9/18 訪問(以前よりたびたび訪問)

コーヒー 189円、ジャムトースト 210円

(つい食べ始めちゃった)

 

商店街から一本入った住宅地にある、地元民がさっと飲んだりおしゃべりしたりしていくような気軽なコーヒースタンド。しかしコーヒー豆も売られている。カウンター席が20席ほどでテーブル席はない。

コーヒーに力を入れているだけあり、きちんと淹れてくれるコーヒーの味は抜群。これがドトールより安いってすごいことだと思う。

そしてここのお店、トーストもむちゃくちゃおいしいのだ!無添加のイギリス系の食パンを分厚く切ったものなんだけど、密度が高いのにもっちりしすぎておらず、素朴な小麦の味がちゃんとするのだ。焼き加減も絶妙。ジャムトースト以外にバタートーストも同価格。バターといってもマーガリンっぽいけど。もうちょい高くなるけど、ーズやツナもある。あとはサンドイッチが数種類。

東十条駅西口には気軽なカフェとしてドトールもプロントもコートロザリアンもあるけれど、わたしなら断然こっちを選ぶ。

いーぐる喫茶店 / 東十条駅王子神谷駅十条駅

昼総合点★★★★★ 5.0