ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

マドンナー@上野

9/19 訪問

モーニングA(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)500円

上野マルイに面したところに、間口からは予想外に地下1階から2階までの広々喫茶店「マドンナー」はある。わたしが座った1階は、布張りソファのいくつか置かれた昭和レトロな内装で妙に落ち着く。

モーニングメニューはトースト+卵以外に、卵トーストやツナトーストも同価格。

コーヒーはごくふつうの、コーヒーチェーン店よりややおいしいかなってかんじ。小分けのクリームがいっしょに提供される。

トーストはかなり厚切りの食パンで、これまたふつうの味。バターを別でとお願いしたのだけど、マーガリンを少量塗られてしまった。サラダも卵も、ごくふつうの量と味で、すべてがふつうのモーニング。

でも店員さんのかんじが気持ちよいし、お店の雰囲気や客層も悪くないので、再訪してもいいかなとは思った。

マドンナー喫茶店 / 京成上野駅御徒町駅上野御徒町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0