ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

マーブル@上野

10/16 訪問

モーニングA卵なし(コーヒー、トースト、サラダ) 450円

アメ横入口そばの地下にある。店内はそこそこ広く薄暗くて黄色い照明、ベロアのソファも適度に古びていて、昔ながらのザ・喫茶店。空いていたのでソファに子どもを降ろしてまったりと過ごせた。

モーニングはトーストとサラダとゆで卵のA、たまごサンドとサラダのBの2種類で、どちらも500円。ただしAは卵なしの選択もできて50円引きとなる。卵は特に食べたいと思わなかったので、卵なしバター別添でオーダーした。

コーヒーは特筆すべきことがないブレンドと植物性クリームのサーバー、トーストはややヒキのある6枚切りの四角い食パンとマーガリン、サラダはきゅうりとレタスが主体の普通量にごまドレッシングという、要はごくごくふつうのモーニング。価格的にもゆで卵つき500円、ゆで卵なしで450円と極めて妥当。全てにおいて可もなく不可もない。他に行くところがなければ再訪してもいいと思うが、ここに行くなら古城やマドンナーに行くんだろうな。

マーブル喫茶店 / 京成上野駅上野御徒町駅上野広小路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0