ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

シャレード@蔵前

10/17 訪問

モーニング(コーヒー、トースト、サラダ) 500円

浅草線の蔵前駅から数分のところにある。入口でマスター夫婦と思われる年配男女がタバコを吸いながら挨拶をしてくれてちょっと面食らったが、意外に奥行きがあって空いていたためそのまま入店した。店内には座りやすいテーブル席がいくつも並んでいる。

モーニングは一種類。コーヒーは淹れたての味ではなかったが、そのわりにはまずくはない。トーストは四角い食パン6枚切りを強めにトーストしたもの。パンの味はごくふつうだが、今回バターを塗ってもらったけれどマーガリンじゃないちゃんとしたバターの味だった。なのでけっこう満足感あり。サラダにはゆで卵半分が入っていて、ちゃんとした味の野菜と控えめなドレッシングでまずまず美味しい。

でも内容としては大きな不満点がないという程度なので、トータルで500円はちょっと割高。子連れなのに喫煙者多いけど大丈夫?と聞かれたので文句をいう筋合いではないけれど、タバコ吸いながら出迎えるのって、接客としてどうだろうか(飲み屋ならアリだと思うけど)。魅力的なポイントもなく、再訪することはない。

でも喫煙者には優しい、いいお店だと思う。本当に。

シャレード喫茶店 / 蔵前駅田原町駅新御徒町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0