ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

マイルド@浅草

10/31 訪問

モーニングセット(コーヒー、トースト、サラダ、バナナ) 500円

浅草通りの、浅草と田原町の間にある古びた喫茶店。小じんまりとした店内に、小じんまりとした老婦人たちが給仕している。喫煙可だが他にお客さんがいないこともあり居心地がよい。モーニングは一択。バター別添でお願いした。

コーヒーは取り立ててコメントなし、チェーン店レベルのブレンド。ただしちゃんとしたクリームが供されるのはうれしい。たまたまかもしれないが、ずっと置いておいてくれたし。

トーストはもっちりした食パンを4枚切り程度の厚さにカットしたものが、やや強めに焼かれている。かなり好みの路線。バターもちゃんとしたもので塗る価値があった。

サラダはキャベツときゅうりのみのシンプルなもので、お店でカットしたと思われる。ドレッシングも控え目でうれしい。バナナ半分もついてきたし。

コーヒーはイマイチだけど許容範囲だし、食べ物は満足感あるしで、なかなか好印象の朝ごはん。子連れであることになんのコメントもないしお店の人は奥で喫煙していたけれど、全般的な雰囲気がちょっとだけおばあちゃんちにいるみたいな感じでノスタルジックだったりもして(実の祖父母は喫煙していなかったけど)。

次回この界隈で朝ごはんをとるときには、こちらと寿花とで迷いそう。

マイルド喫茶店 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)

昼総合点★★★★ 4.0