ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

関口フランスパン@江戸川橋

11/4 訪問

モーニング(コーヒー、トースト) 500円

家族に子を託してのマイソール(アシュタンガヨガ)前の朝ごはん、今日は江戸川橋なのでいつもの関口フランスパン。

またしてもハーブティーと迷いつつカフェインが欲しくてブレンドコーヒーに。トーストは強めの焼き加減を所望。なぜか今日のコーヒーは薄くないしおいしかった。トーストの焼き方もどんぴしゃ。なので同じモーニングだが、前回までより満足度の高い朝ごはんだった。

公民館を借りてのマイソールは来週までで、再来週からは江戸川橋に来る用事がなくなることになった。日曜に朝ごはんをとれるところとして、他に行ってみたいお店どころか選択肢そのものがない界隈なので楽しみ半減だったが、こちらに来られなくなるのは残念。せっかく自分好みのオーダーも習得したのにな。

関口フランスパンにて