ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

C’s cafe@上野

11/14 訪問

厚切りバタートーストセット(コーヒー、トースト) 390円、ミニサラダ 150円

ecute上野の上野公園口そばに位置するカフェ。あまりに改札に近いためそこにお店が存在していることに最近まで気づかなかった。カフェと銘打っていて店内もコーヒーチェーン店っぽいが、ちゃんと店員さんがオーダーを取りに来る形式で、接客もちゃんとしている。デパートの店内の喫茶店にいるような、きちんとした服装の年配女性ひとりというお客さんがけっこう多かった。それ以外は幅広い年齢層で、使い勝手の良さが伺える。

モーニングは3種類あり、トースト以外には490円でサンドイッチとフレンチトーストのセットがそれぞれある。最もシンプルなトーストセットをバター別添でオーダー。

コーヒーはマグにタップリと。スタバやタリーズみたいなコーヒーで朝食にはうれしい味と量だと思う。ミルクはポーションのフレッシュ。

トーストは山型のパン。サイズも厚みもあまりないが、比較的リッチな生地のためそこそこお腹にたまるし味も良い。別添はマーガリンらしきものだったがあまり美味しくなかった。

ミニサラダは別オーダーなだけあってわりとちゃんとした内容で、量もミニでではない。パプリカやオリーブが乗っているのも嬉しい。

雰囲気も味も悪くないし、あまり混んでいないようだし、使いやすいお店だと思う。モーニングとしても値段相応の内容だし。ただ、あんまりチャームポイントもないので、敢えて再訪したいというかんじでもないんだよなぁ。

シーズカフェ ecute上野店カフェ / 上野駅京成上野駅稲荷町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0