ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

フォルサム@上野

11/16 訪問

コーヒー 230円、ブルーベリーベーグル 180円

上野の国立博物館を訪れる前に少しだけ時間があったため入店。じゅらく跡地に新しくできた商業ビルの1階がフードコートになっていて、そのひとつがこちらのパン屋さん。ちなみにこのビル、エレベーターで屋上に上がるとちょうど西郷隆盛像の裏側に出るため、東側から上野公園へのアクセスに重宝するのだ。だからこのビル、UENO3153って名前なのらしい。ダジャレ...

モーニングは指定されたパン(ホッドドック系パン、フレンチトーストなど4種類)が飲み物+100円になるというもの。しかし10時を少し過ぎていたためモーニングサービスは終わってしまっており(終わっていなくても多分チョイスしなかったけど)、通常メニューからベーグルを。

コーヒーはコーヒーチェーン店なみの味。フレッシュや砂糖は自由にとってけ形式。ベーグルはもっちり度合いが少なくちょっとフワフワしていて、ベーグル風テーブルパンといったかんじで、パンとしてはまずくはないがベーグルとしてはがっかり。素人なりに、製法(生地のゆでかた?)が本来とちがうのではないかと疑う。

コーヒーはともかく、パン屋さんなのにこのベーグルを提供していることにがっくり。これでは他のパンも含めて期待できない。しかもデパ地下パン屋さんなみの価格帯で、これなら上野駅改札そばにあるアンデルセンで買う/食べるべき。

モーニングサービスではないということを考慮してもやや不満な朝ごはんとなった。

フォルサム 上野公園ルエノ店パン / 京成上野駅上野駅上野御徒町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0