ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

モスバーガー@飯田橋

11/18 訪問

モーニングプレート(コーヒー、トースト、サラダ、ポテト、オムレツ、ソーセージ抜き) 440円

本日の子抜きヨガは変則的で、飯田橋駅前のヨガスタジオ。来週からは厚生年金病院そばに定住予定なので、今日は今後行きにくそうな場所で…と考えたが、特に思いつかず。たまたまモスでモーニングの文字を見つけ入店してみた。モスでモーニングサービスやっているのは知らなかったよ。

モーニングプレートは店内のみの販売。それ以外にテイクアウト可能(ドリンク別も可能)なメニューとして、トーストのみやハンバーガーが数種類ある。

コーヒーはコーヒーチェーンのものよりやや薄くコクもないが、ファストフード店としてはこんなものだろうって味。コーヒーだけ比較するとマクドナルドがダントツおいしいと思う。

トーストは6枚切りの食パンを焼いたもの。単なる白い食パンより若干ブラウンがかっているように思え、香ばしさも感じられる。思ったよりおいしいトーストだ。ホイップバターとイチゴかブルーベリーのジャムが別添されるのがうれしい。

サラダはキャベツとコーンとタマネギでサウザンアイランドドレッシングがかかっている、ふつうのモスのサラダで、そこそこ量もある。ポテトもふつうのモスのポテト。小型のオムレツは冷凍品と思われるが味としては許容範囲。ここに本来はソーセージが1本つく。

特段素晴らしい点もないが、残念ポイントもない。値段相応で、ほかに選択肢がなければ再訪してもいいかと思うモーニング。

モスバーガー ★★★☆☆