ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

いーぐる@東十条

11/27 訪問

ブレンドコーヒー 189円、ジャムクリームトースト 242円

昨日まで2泊3日で福井の友人宅を訪問してきた。初の母子ふたり旅、着いてからは四半世紀超の付き合いの旧友たちと気のおけないおしゃべり、ごちそう(解禁されたカニとか鯖のヘシコとか地魚とかソースエビカツ丼とかおろしそばとか永平寺の精進料理とか…)、絶景観光。むちゃくちゃ楽しくて、気持ちは最高にリフレッシュできた。

しかし長時間の抱っこが原因か、風邪はぶり返すわ片足付け根が痛くて歩くのもしんどいわで、身体はボロボロ。なんとかしなきゃの整体前、モーニングはいつも通りに「いーぐる」で。そしてとうとうジャムクリームトーストに挑戦した。

感想。クリームが溶けて組み合わせ的には意外とおいしい、でもかなり食べにくい、塗り物の量多すぎ。バターナイフの意味もわからない。塗り物の余剰を落とすためか?(笑)

ということで今後はやっぱりふつうのジャムトーストにするけど、こういうのを食べたい日もありそうだ。

いーぐるにて