ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

いーぐる@東十条

12/5 訪問

アメリカン 189円、ジャムトースト 210円

足の痛みはほぼ完治したが、予防のため本日までは通常より高い頻度での加療。その前にいつものトースト。

この時間帯だと他に魅力的な選択肢もない(ひとつ訪問したいお店はあるが火曜水曜が定休日でなかなか機会がない)し、何よりトーストがおいしいので毎回「いーぐる」になっている。結果いつも満足なのだけれど、ちょっとしたバリエーションがほしいとも思う。

豆を販売しているコーヒー自慢のお店なので、飲み物はどうしてもブラックコーヒーにしたい。そもそもウインナーコーヒー(あのホイップクリームに違いない)はあってもカフェオレがないくらいだし。一方食べ物については、トーストにチーズやツナなどは不要だし、まったく塗り物ナシも少し寂しい。ジャムクリームも蜂蜜も強制塗布なので避けたい。

するとバター(マーガリン)トーストとジャムトーストの二択ってことになる。マーガリンとペクチン多めのイチゴジャムだったら、どちらが健康的なのだろうか?

いーぐるにて