枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

クレッシェンド@西巣鴨

10/11 訪問

モーニングA(コーヒー、トースト、サラダ、ヨーグルト) 500円

実家に行く途中での朝ごはん。西巣鴨の駅ビル(ってほどの建物じゃないけれど)の2階にあるカフェバーで、お茶したことはあったが、モーニングをやっているのは知らなかった。店内はやや雑然としており、オールディーズが流れている。モーニングはこの他、ホットケーキのBとサラダの充実したCがいずれも600円。

コーヒーはやや煮しめたような作り置きの味。トーストは市販の角食8枚切りで激薄。ポーションのマーガリンとペクチンたっぷりのブルーベリージャムが別添される。サラダの野菜はまあまあ新鮮だが如何せん申し訳程度の量。ヨーグルトはたぶんカスピ海ヨーグルトだと思うがトロトロでおいしい。

値段のわりに、ヨーグルト以外誉められる点が何ひとつ存在しない残念なモーニング。人の良い感じのマスターなのも哀しい。

食べログに登録ナシ

クレッシェンド ★★☆☆☆

http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0X00181256/index.html