ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

合羽橋珈琲@TX浅草

12/13 訪問

モーニングA(本日の紅茶、トースト、シーザー抜きサラダ) 580円

今日もトーストの一切れにバターを塗ってもらってバターシュガートーストにし、もう一切れはサラダと塩を挟んで。そして初の「本日の紅茶」はカモミール。眠くなりそうだけど、そのままはもちろんミルクを入れるのも好きなフレーバーなので。

ポットでたっぷり2杯ぶんサーブされたがミルクがない…とお願いしたら、分離しちゃうかもといいつつちゃんと牛乳を温めたものを出してくれた。たしかにカモミール入りのハーブティーでベリー系の味も強い。朝にはこっちのほうが相応しいので喜んで飲んだし、とくに分離もせず。紅茶のモーニングもたまにはいいもんだな。

合羽橋珈琲にて