ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

北斗@錦糸町

12/14 訪問

モーニング(コーヒー、トースト、サラダ、目玉焼き) 500円

錦糸町北側の駅チカにある、なんと24時間営業・全席TVゲーム機テーブルという、ある意味究極の喫茶店。テーブルと椅子の位置関係が食事仕様じゃなくゲーム仕様なので、食事が摂りにくくてしょうがない。平日の10時過ぎにもかかわらずゲームをしている男性までいるような、万事ユルい雰囲気う。モーニングは一種類で、バター別添でオーダーした。

コーヒーはコクと淹れたてらしい香りがあって予想外に美味しい上におかわり自由だ。ポーションのフレッシュが付いてくる。

トーストはフワフワしたあっさりした味のもので、市販の袋パンの4枚切りと思われる。袋パンをまったく食べないので種類まではわからないけれど。添付されたのはマーガリン。

サラダはおそらくランチの付け合わせと同じもので、キャベツやレタス、きゅうりなどがたっぷり乗っていてサウザン系ドレッシングがかかっている。新鮮度はいまいちだが量が多いのはサラダ好きにはうれしい。目玉焼きは油少なめであっさり焼かれており黄身はトロトロ。

トーストはイマイチだがそれ以外はけっこう満足感のある内容。でもあまりにも雰囲気が場末感たっぷりすぎて子連れは明らかに場違い。さすがに少々居心地が悪かった。

北斗喫茶店 / 錦糸町駅住吉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0