ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

サンローゼ@北千住

12/16 訪問

ブレンドコーヒー 450円、洋食モーニング(トースト、サラダ、ゆで卵、ブルーベリージャム) 180円

北千住東側駅前の超大箱喫茶店。キャバレーみたいな内装なんだけど怪しさはなくて、むしろとてもゆとりのある空間が開放的で心地よい。

洋食モーニングは、トーストにはバターかオリーブオイルかイチゴジャムかブルーベリージャム、卵にはゆで卵かスクランブルエッグか目玉焼き、肉料理にはベーコンかソーセージと、選択肢がたくさんある。さらにこの他、和食モーニングとしておにぎりベースのものが200円。

コーヒーはすぐに持ってきたので作り置きだと思う。しかし客の回転がいいせいか、淹れたてっぽい味で煮詰まっておらず、まずまずおいしい。ポーションのフレッシュひとつとともに。

トーストはヒキの強い角食で、厚めのカット強めの焼き加減。中モッチリ外カリカリになっていて、好みど真ん中でたいへんおいしい。ブルーベリージャムも質のよいジャムでトーストによく合う。

サラダはレタスや水菜、トマトなど。みずみずしく量もそこそこある。卵はふつうの完熟ゆで卵。さらにソーセージかベーコンがつくのだが、どちらも不要と言ったところなんとゆで卵を2個持ってきてくれた!さすがに2個は食べられないので、よくお礼をいって返却したけれど...

そんな点も含め、店員さんの対応は丁寧だしきちんとしていて非常にかんじがよい。地元の人たちがたくさん寛いでいたのも頷ける。サービスもミールの内容もすべて細かいところまで行き届いていて、値段相応の納得感があった。でもモーニングに630円はやはりちょっと高いので、気軽には行きにくい。

サンローゼ喫茶店 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0