ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

12/24 訪問

Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵) 450円

中1日という、これまでの最速での再登板。また来たね的な対応がうれしいし、他のお客さんとの親しげな会話もとても楽しい。

卵は持ち帰って昼ごはんの離乳食に使うことにして、前回と同じメニューに。プラス70円でサラダと卵ってやっぱりお得だと思う。ややトラブルがありつつも、バター別添ドレッシング抜きに快く対応してくれた。ホントに居心地のいいお店。

最近の気づき。年配者は男女問わずアメリカンをオーダーする人がとても多い。半数がアメリカン、くらいの割合。やっぱり胃に負担がかかるってことなのかな。

三連休のうち二日を子守りに費やしてくれる家族に感謝。そしてこれを前例として、今後も同じように協力してくれますように(笑)。

ブロンクスにて