ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

合羽橋珈琲@TX浅草

12/27 訪問

モーニングA(本日のコーヒー、トースト、シーザーサラダ) 500円

今年最後の子連れヨガ、その前の合羽橋珈琲。前回同様、トーストは一切れのみ軽くバターを塗り、サラダはシーザードレッシングを少々かけてもらった。この食べ方がやっぱりいちばん満足できる。コーヒーはキリマンジャロ。すっきりしていて朝に相応しいと思う。

いい喫茶店でモーニングを食べるといつも、支払を済ませてお店を出たときに、これから一日が始まるのが楽しみでワクワクした気持ちになる。生きていることに感謝の念すら覚えるくらい。って、やや大げさだけど。そういうモーニングのひとつが合羽橋珈琲なのだ。

でも「いいモーニング」の定義って具体的になっていない。模索中。

合羽橋珈琲にて