枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

浅草カフェ ラ・グランド・カリス@TX浅草

1/3 訪問

モーニングセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵) 380円

家族が午前中出掛けたため、今年初の母子での朝ごはん。どこに行こうかワクワク迷ったが「年末年始は欲を捨てよ」という先達の教えに従い、年始らしい華やかなモーニングを求めることは控えようと決意していたら、わりと好みのこちらが営業中だった。無欲の勝利。

で、モーニングを改めて評価してみると。

コーヒーは作り置きだが煮詰まった味ではない。しかも1回お代わり可能。フレッシュなのが唯一残念だが価格的に仕方ないかと思う。トーストはヒキのある厚手の角食で、しっかり焼かれていて好みの路線。サラダはニンジンとレタスで量も質も充分。卵はまあふつう。前回と違い店員さんがしゃっきりした人だったので、オペレーションも滞りなし。

値段とのバランスを考えれば非常に満足できる内容。こんなによいモーニングだったっけ?と改めて感動しちゃった。ステキな年始朝ごはんで幸先がよいことよ。

浅草カフェ ラグランドカリスカフェ / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

昼総合点★★★★★ 5.0