ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ルパン@西巣鴨

1/7 訪問

モーニング(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵) 500円

子の誕生日当日、初のヘアカットをしてもらいに、遠い昔に美容師していたマイ母を訪ねて実家へ。その前にひさしぶりにルパンを訪れた。モーニングは前回同様どれもおいしく、特にトーストはカリカリに焼けた6枚切りのパンドミが2枚で好みの路線。もともとバター別なのもさらに好ましい。コーヒーも今回のほうが美味だった。そして相変わらずJwaveがやかましかった(笑)。

今日は当然子が主役の1日だけど、今だけはひっそり自分を振り返る時間。ちょうど1年前の朝に破水で病院に行き、今日中に出るなーと言われて「予定日は2月だし腹も痛くないし、前日検診で順調だったのになに言ってるのかなぁ」と思った。でも本当に午後から陣痛が始まってあれよあれよという間に子が出てきた。1700gしかなくて、よほど腹環境が不満だったのかと不憫でずいぶん泣いたなぁ。でももうすっかりいい思い出だ。ありがとう我が子。

ルパンにて