ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

合羽橋珈琲@TX浅草

1/17 訪問

Aセット(ストロングブレンド、トースト、シーザーサラダ) 500円

木曜恒例、子連れヨガ前の合羽橋珈琲

今日はコーヒーをなんとなくブレンドにしてみた。ブレンドはマイルドからストロングまで3種類。焙煎が強いほうがカフェインは少ないと聞いたことがあるのと(いちおう授乳中の身なので…)、もともとの好みもあり、ストロングにしてみた。

「本日の…」のストレートコーヒーと比較すると、まずスプーンの形がちがう(笑)。肝心の味は、スッキリ度は低めで複雑、苦味はかなり強くて、新鮮なこともありなかなかおいしい。しばらくこちらをデフォにしようかな。

トーストは「バターなしで良く焼いて縦横の4等分に」とオーダーした。どんどんワガママになっていく…でも"良く焼き"と、焼き方を名詞化はできなかった。やっぱり素人が名詞化するのはツウぶっているようでカッコ悪いもの。