ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ウカンムリ@田原町

1/18 訪問

モーニング(コーヒー、トースト、オムレツ) 450円

田原町駅から少し隅田川方向の裏手に入ったところにひっそりとある。老舗らしい喫茶店の多い中、すっきりキレイな喫茶店。シートも座りやすくで居心地は良い。モーニングは一択で、カフェラテも選べる。今回はバター別/強め焼き(お店の中で「良く焼き」と言っていた!)でオーダーしてみた。

コーヒーはやや薄めのブレンドで、好みとはちょっとちがうが味としては悪くない。ピッチャーでちゃんとしたミルクが供される。

トーストは粉の味のあまりしないイギリスパンだが、焼き方がよいのかクラムもクラストがもザクザクでわりとおいしい。バターもちゃんとしたもの。

オムレツは小さめのプレーン。でオーダーしてから焼きはじめて、レタス1枚を敷いた上にサーブされる。手作り感満載(笑)の形、しかも焼きすぎでトロトロした箇所がまったくない。これならわたしでも作れる卵焼きだ。申し訳ないと思いつつ、けっきょく半分残してしまった。

トーストは比較的おいしいがとにかくオムレツが...あれなら潔くトースト&コーヒーで400円のほうがずっといい。でも450円でもギリギリ値ごろ感はあるし、田原町周辺に「これ!」というのが見つからない中、決して悪くはないモーニング。お店の人もかんじのよい接客だったし。あまり知られていないのは場所的なディスアドバンテージが大きそうだし、頑張ってほしいお店。

ウカンムリ喫茶店 / 田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)

昼総合点★★★☆☆ 3.0