ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

いーぐる@東十条

1/29 訪問

アメリカン 189円、ジャムトースト 210円

自宅のコーヒーが品切れ間近なので、コーヒー豆の仕入れも兼ねて本日は「いーぐる」。自宅でわたしはほとんどドリップコーヒーは飲まないので、家族のために朝ソイラテを淹れる目的だけのコーヒー調達なのだ。(御着せがましく)

ちなみに自宅では「マウントハーゲン カフェインレスコーヒー」というインスタントコーヒーを愛飲している。ネスカフェのカフェインレスよりカフェイン含有量がかなり低く抑えられており、しかもネスカフェよりふつうのインスタントコーヒーに近い風味で断然おいしい。授乳を卒業してからも家ではこれでいいように思える。あと平日夜のノンアルコールビールでの晩酌も…たぶん(笑)。