ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ミモザ@TX浅草

2/8 訪問

トーストセット(コーヒー、トースト、サラダ) 550円

相変わらずトーストが絶品のステキな朝ごはん。いや、もちろんコーヒーもサラダも絶品で非のうちどころが皆無なのだけれど。

接客もすばらしく、子連れのわたしに席の位置などを配慮してくれて、いつも本当に過ごしやすい。店員さんは安田祥子似のたいへん上品だが下町っぽさもある年配女性と、それより若い女性ふたり。三途の川の渡り方なんていうしょうもない話も絶妙なトークで返している。今日も「あたしボケてるんだよねぇ、今から病院なのよ」と笑うお客さんに「自分でそうおっしゃる方はボケてないものですよ」とかんじよく応対していた。しかもそのお客さんが携帯を忘れて帰ったことに気づいて、慌てて追いかけながら小声で「やっぱりボケてるかも」と呟いていたのがとても微笑ましかった。