ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

コロラド@浅草

トーストセット(コーヒー、トースト、サラダ)460円

子の気管支炎が今ひとつスッキリ快復していないため、三連休なこともあり念のため小児科へ。その帰りに久しぶりにこちらに来てみた。

バター別/良く焼きのオーダー。前回同様にコーヒーはかなりおいしく、トーストもイギリスパンの味がよくイチゴジャムもついてくるし、サラダはたっぷり。もうちょっと高い評価でもいいなぁと思えた。そしてこの手のお店にはたいへん珍しいことに、女性比率が80%超で女の園みたい。ごく普通の喫茶店なんだけどな。

わたしの体質は、実と虚で二分すると虚のほうだ。体温や血圧が低めで代謝も控えめ、乾燥しており血は薄くて心臓もゆっくり。一方夫は正反対の体質なので子はどちら寄りになるのかなと思っていたんだけれど、どうやらわたしに似たみたい。その事実を今後どのように咀嚼していこうか。