ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

2/11 訪問

Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵) 450円

昨晩、子のぐずる様子を見ながら慌てて野菜を切っていて、うっかり指先までザクッと切断。今朝になっても完全には血が止まっていない、って朝ごはんとは無関係だが…それでも今朝はアシュタンガのマイソールへ行き、指を気遣いつついつもどおりフルプライマリまで練習した。前回は風邪で新規開拓を控えたが、今日は怪我が気になり、やっぱりなんとなく開拓を見送って、いつもどおり「ブロンクス」でいつもどおりバター別/良く焼きのオーダー。卵はいつもどおり持ち帰り。

気になる事柄があるとき、それ以外の事柄を「いつもどおり」行うのは大切だと思う。そうすることで肝心の事柄に集中できる。まぁそれが「止血」ってちょっと情けないけれど。