ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

いーぐる@東十条

2/16 訪問

ブレンドコーヒー 189円、ジャムトースト 210円

ちょっとひさしぶりの「いーぐる」。東十条の秀逸朝ごはんには、こちらと「カフェ ハーモニー」のふたつの解がある。甲乙付けがたいのだけれど、他店で代替できないという点では断然こちら。そのため目的地により近いという立地もあり、ついこちらを優先してしまう。「カフェ ハーモニー」は、近所の「ミモザ」に雰囲気も内容も激似なので。

相変わらずむちゃくちゃ美味しいトースト。生地にほのかに(おそらく粉そのものの)甘みがあるのが悶絶ものだ。今日は強めに焼いてもらって香ばしさと食感が増し、さらに満足度アップ。