ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

2/17 訪問

Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵) 450円

ここ数週間行こうかと思っていたお店、今日行ったらなんとお休みだった。たまたまなのか、日曜はやらないことになったのかわからないけれど、もう再チャレンジする気にはなれなさそう。結局途中の「PAUL」のモーニング525円の誘いも振り切って、いつもどおりに。やっぱりこちらでの朝ごはんは好きだ。

ちなみに行こうと思っていたお店、お洒落カフェなのにポーションのフレッシュを出すことが判って、実はちょっとガッカリしていた。その点はこちらも同じなのだけれど、雰囲気的に妥当性があるのでいいのだ。つまり、スポーツ紙が置かれていたり、年配の客同士がタバコ吸いながら健康談義したり、お店のおっちゃんと他の常連さんの近況報告していたりするようなお店ってこと。