ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

コロラド@入谷

2/20 訪問

トーストセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵) 460円

言問通りの、合羽橋と入谷のちょうど中間にある喫茶店。言問通りと馬道通りとの交差点にある喫茶店も「コロラド」なので、1キロ内にふたつあることになる。こちらも外観/内装ともに一般的なドトール系列で、客層も他店同様地元の年配者が多く喫煙率も高い。ただ店内がすっきり片付いているのと、座席の配置や席間、換気のよさが幸いして、居心地のよさが増している。

モーニングは、チーズトーストやホットドッグのセットも500円台で用意されている。いつもどおりトーストセットをバター別でお願いした。

コーヒーはサイフォンで一杯ずつ煎れられたもので、やや苦味が強く感じた。深みのある美味しいコーヒー。小分けのミルクが添えられており、しばらくして下げられた。

トーストは山食だが、フワフワしていてイギリスパンっぽいかんじではないため、クラストの存在が希薄なのが残念。ただ、わりとしっかり焼かれカリッとした部分もあるのはうれしい。マーガリンが添えられていた。

サラダはキャベツ中心で、野菜の量はふつう程度だがドレッシングがやや過剰にかかっている。ゆで卵はほのかに温かい状態のもので、黄身がやや半熟の適度なゆで加減。

この内容でワンコインでお釣りが来るのは良心的だし、雰囲気も悪くないモーニング。ただ、もうちょっと入谷駅寄りにある「トロント」のほうが満足度はかなり上なので、再訪はないかな。

コロラド 入谷店喫茶店 / 入谷駅鶯谷駅浅草駅(つくばEXP)

総合点★★★☆☆ 3.0