ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ぽるしぇ@秋葉原

2/22 訪問

モーニング(コーヒー、トースト、サラダ、スクランブルエッグ) 450円

今年初めて、というより約3カ月ぶりの「ぽるしぇ」。久しぶりすぎてどんな注文していたか、思わずブログで確認しちゃった。バター抜き、ケチャップ抜きでオーダー。相変わらずマグにたっぷりのコーヒーとミール類のクオリティが高くてシアワセな気持ちになる。

昨日、認可保育園の内定通知が届いた。残念ながら第1希望ではなく、大人の足でも徒歩20分ほどかかる距離のところ。でも、上階の老人館にくる元気な老人たちが積極的に保育活動に参加してくれるような、アットホームで小じんまりした区立の保育園だ。良い保育園だと思うので、とてもうれしい。ここのご夫婦とは何度か保育園事情が厳しいことを雑談したことがあるので、内定を報告することができたのもうれしい。今のように毎日モーニングを堪能できる期間が残り少ないことは、残念だけれど。