枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

レインボー@浅草

3/6 訪問

モーニングセット(コーヒー、ロールパン、サラダ、目玉焼き) 580円

二天門の信号脇にある喫茶店。広めの店内は黒基調のふつうの喫茶店らしい内装で、サラリーマンがお昼を食べにくるような雰囲気。お客さんはだれもおらず、「ゆうゆうワイド」をBGMに年配女性が店番している。モーニングは一種類。

コーヒーは味のあまりしないブレンド。作り置きと思われる上に薄い。一杯ぶんのクリームが添えられてきた。

モーニングには珍しいロールパン、価格的にも「ペリカン」でも使っているかもと期待していた。結果はスーパーの袋売りレベルのものがひとつ、しかも電子レンジで温めた音を隠すこともなく提供。マーガリンが添えられてきた。目玉焼きは黄身が完全に崩れて、もはや目玉なにもあったものではない、素人以下の出来。唯一サラダだけはふつうだった。

いいところがなにひとつ見つからないこの内容を客に提供できること、お店の神経を疑う。口直しにもう一軒ハシゴしたいところだが、もはや子が起きてしまって断念せざるを得ないし…至上最低、驚愕の朝ごはん。

レインボー喫茶店 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)本所吾妻橋駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.0