ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ミモザ@TX浅草

3/8 訪問

トーストセット(コーヒー、トースト、サラダ) 550円

本日は「東京ソトアサ日記」のyusaiさんとともに、わたしの家から徒歩数分の名店「ミモザ」を訪問した。

前回は所用のため夕方子連れで訪れ、ふだんとちがうサイクルに子がグズってお店にご迷惑をかけてしまったのだけれど、快く迎えてくださってありがたい。さらに、朝ごはんで訪れたのは実はまだ片手でカウントできるレベルなのにも関わらず、オーダーは「いつもどおり」で通じることがありがたい...が、それだけ変わった客という可能性もあるな。

なにもついていない一切れをそのまま、バターの染みた一切れはバターのみ、あとの二切れにサラダを挟み、残りの二切れはジャムとコーヒークリームを付けてと、あらゆる形で楽しんだ。それもこれも、トーストの美味しさあってこそだと思う。イギリスパンのザラッとした食感、本当にすばらしい。ごちそうさまでした。