枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

梅の木@浅草橋

3/23 訪問

モーニングコーヒーセット(コーヒー、トースト) 400円

JR浅草橋駅の高架下にある喫茶店。店内は二階建てで雑然としている。モーニングはこの他に、同じ400円でトーストのバリエーションやサンドイッチ、パンなしのサラダがある。またフルーツヨーグルトのみ400円、バターロールとマカロニサラダで450円、トーストかバターロールにサラダやハムエッグなどがフルでついて550円など、メニュー豊富。サラダは食べたかったがバターロールよりトーストにしたくて、シンプルなセットをバター別でお願いした。

コーヒーは作り置きと思われるやや煮詰まった味で、風味も乏しい残念な味。小分けのフレッシュが供された。

トーストはフワフワした頼りない角食を厚めカットでよく焼いたもの。焼き加減は好みだったが、パンそのものが袋物レベルだと思う。イチゴジャムはごくふつう。別添してもらったのはマーガリン。

腹立たしいことはなにもなかったが、美味しいものもなにもない、お腹を満たすためだけのモーニング。しかも量的にも大したことないし、これならドトールのほうが満足度が高いと思う。

梅の木 喫茶店 / 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0