ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ミモザ@TX浅草

3/26 訪問

トーストセット(コーヒー、トースト、サラダ) 550円

4月からの保育園準備が佳境。大量だし指示も多くてけっこうたいへん。100均で調達できるものはお安さ重視でと思い、100均の前に大好きなミモザで朝ごはん。

オーダーも食しかたもいつもどおり。なにもついていない一切れをそのまま、バターの染みた一切れはバターのみ、あとの二切れにサラダを挟み、残りの二切れはジャムとコーヒークリームを付けて。って、この1文はコピペだったりする(笑)。

今日のジャムは、甘さ控えめで皮の苦味がほどよい、とても良質なマーマレード。でも隣のお客さんはイチゴジャムだった。どちらも美味しいので、どちらでもうれしい。