ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

友路有@浅草

3/29 訪問

Cセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵、スープ) 500円

今日のスープは卵少しと人参の入ったやさしい味のさっぱりしたもの。今まででいちばんおいしい。

箇条書きで要素を書き出してみても他と大差ないのに、なぜか再訪したくなるお店がある。要は雰囲気がよく居心地がよいかということなんだけど、どこがどうなっていればOKなのか、わたしに特化して具体化するのさえ難しい。

で、そういうお店のひとつが友路有。今回はバター抜き/良く焼き/ドレッシング少なめ/ゆで卵で。あ、こういった要望に快く対応してくれるかどうか、という点はけっこう大きいな。あと一般紙を読めるかも。椅子が座りやすくテーブルとの高さが読書向きかも。喫煙対応(禁煙、分煙、換気がよい、いつもガラガラ、席間が広い等)がなされているかも…って、わりと具体的だ!