ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

いーぐる@東十条

4/8 訪問

ブレンドコーヒー 189円、ジャムトースト 210円

今週も引き続き慣らし保育。今日は昼ごはんの最中に迎えに行くことになっている。その間にダッシュで、整体→いーぐる朝ごはん。今日も良く焼き/ジャム半量でお願いした。

何度も訪問していて注文もいつもと変わらないのだけれど、子連れじゃないだけでなんだか新鮮。リラックスしてコーヒーを味わい、トーストを堪能し、こぼさずにサラダを食べられる(今日はサラダなしだが)。今まで当たり前だから意識していなかったけれど、いつ起きるかいつ泣くかとドキドキしながらのスリリングな朝ごはんは、やっぱり食事そのものは楽しみ尽くせてはいなかったみたい。もちろんそれ以外のヨロコビがあるので、子連れも楽しいんだけど。