ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

4/21 訪問

Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵) 450円

久しぶりに外で朝ごはん。久々でも、アシュタンガヨガのマイソール後はやっぱりブロンクス。鉄板モーニングのお店でいつもの朝ごはんは、やっぱり美味しいしホッとするし、嬉しい。今日はおっちゃんに「お金そこ置いといて、注文分かってるから」って言われてますます嬉しくなった。

復職後、平日の朝ごはんは自転車通勤途中で買って自席で食べている。復職前と同じスタイルだ。先週はエクセルシオールのベーグル単品、ナチュラルローソンのバタープレッツェル、NEWYORKERS CAFEのベーグルセット(テイクアウト)。どれも休職前からの選択肢だが、ナチュロのプレッツェルに変化が。昔はバターがプレッツェルの中にベッタリ入っていたが、今は練りこまれて一体化し自然な味わいだった。個体差じゃないといいなぁ、また買ってみよう。

コーヒーは、午後がミーティング三昧でなければ、午後の「ワンモアコーヒー」込みで1階にあるスタバ。妊娠中はデカフェだったが、今は普通に飲めるのが嬉しい。あとはインスタントコーヒー。「マウントハーゲン カフェインレスコーヒー」を妊娠中から今も自宅で愛飲しているので、それを。

時差勤務で時間が限られるため足を伸ばして買いに行くことは難しいけれど、暫くは「買う楽しみ」を堪能しようと思う。ブログにあげるほどの内容じゃなさそうなのが残念だが。