ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

合羽橋珈琲@TX浅草

4/27 訪問

Aセット(本日のコーヒー、トースト、サラダ) 500円

久しぶりの合羽橋珈琲。今までどおり、四切り/良く焼き/ひと切れバター/ドレッシング抜き、つまり「いつもので」お願いした。本日のコーヒーはキリマンジャロ。スッキリした苦味が清々しく、朝のハラワタに染み渡る。ミール類も相変わらず鉄板のおいしさで、しみじみとうれしい。

昨日突然子どもがトコトコ歩き始めた。今まで10秒と1人立ちできなかったのに、ものすごく急にいきなり歩き出してびっくり。なかなか始めなくてヤキモキさせられるんだけど、完全に準備が整ってから始めて、一気に完成形まで進むタイプの性格みたい。これからもいきなりしゃべり始めたりするんだろう。おもしろい子だなぁ。