枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

ドトール@銀座一丁目

4/30 訪問

コーヒー 200円、トースト 180円

初の有休。子を保育園に預けて早朝マイソール、その後銀座で家族と落ち合い出産後初の映画鑑賞!その前に短時間でと思い、テアトル銀座付近のドトールで朝ごはん。

モーニングセットもいろいろあるが、ついシンプルなトーストを選んでしまう。モーニングを楽しめる機会が限られる今は余計に。良く焼きでお願いしたため、なんだか黒焦げみたいだけれど、香ばしくサクサクで絶妙な焼き加減だった。

ちなみに観に行った映画は「天使の分け前」。結局、開始後30分もしないうちに園から初の発熱の連絡があり、お迎えに行くハメに。ウイスキーがカギの映画なのにウイスキー登場前にわたしの鑑賞会は終わってしまった。