ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ボワブローニュ@田原町

5/2 購入、5/3 実食

玄米パン 94円、フランスあんパン 189円

マウントハーゲンカフェインレスコーヒー

朝出勤途中に浅草橋の「ボワ・ド・ブローニュ」で玄米パンとくるみパンを買い、夕方帰宅途中に田原町の「ボワブローニュ」で玄米パンとフランスあんパンを買った。どんだけボワブローニュ好きなんだ?ってかんじだけれど...玄米パン田原町で見たことがなかったのだが、たんに新製品だったことが判明。なかなか美味しかったので夕方にも購入した。あとはフランスパンの生地のあんパンを。

いずれも翌朝にトーストして朝食に。玄米パンは昨日ほどの感動はなかったがほどほどモチモチしていて美味しかった。フランスパンは日本人向けの優しい食感で、意外にもこしあんをくるんである。つぶあん好き的にはやや残念だが、それでもあんこ自体が美味しいので満足感あり。

それにしても「ボワ・ド・ブローニュ」と比較して、消費税分だけこちらのほうが全般的に高額になっているのがどうにも解せない。なーんか、ケチくさいと思ってしまった。

ボワブローニュパン / 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点★★★☆☆ 3.0