ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

5/5 訪問

Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵) 450円

恒例日曜のブロンクスでの朝ごはん。今日は注文時「450円、ホットでいい?」といった応対だったので、とうとう「ドレッシング少なめ」を所望してみた。少なめは量が分からないからできないけど、垂らす程度ならできるとのことで、喜んでオーダー。その結果、 言わなくてもバター別/良く焼きなトーストとともに、最適量のドレッシングのかかった完璧なサラダが運ばれてきた。

昨日はヨガのシャラ(練習場)でちょっとスペシャルなレッドクラス※1があり、昨日今日と連続して家族に子守を依頼。連休中も平日は保育園に預けられたし、なんだかんだで5回も練習に参加させてもらった。

どちらの件も小確幸※2なことよ。ありがとうございますm(_ _)m

※1 レッドクラス

先生のリードでアーサナを進めていくスタイル。ふだんは自主練スタイルのマイソール。

※2 小確幸

村上春樹のエッセイで使われた表現。文字通り、ちっぽけだけれど確固たる幸せをもたらす事象を指す。