ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

シャノアール@新木場

5/10 訪問

Bセット(コーヒー、トースト、サラダ) 430円

この日も朝からビッグサイトで仕事。国際展示場正門駅そばのSUBWAYにしようか迷ったけれど、やはりシャノアールにした。せっかくのモーニングの機会なので、やっぱり喫茶店で短い時間でも腰を落ち着けてコーヒーを啜りたいと思って。そして、豊洲、新木場、ビッグサイトに、こういう喫茶店はなんとここしか存在しないみたいなのだ。

サラダ重視のモーニングを、今回はバター別/ドレッシング少なめでオーダーした。サラダが慢性的な睡眠不足の身体を浄化するような、フレッシュな朝ごはんだ。キレイな盛りつけも爽やか。