ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ニューヨーカーズカフェ@水道橋

5/15 訪問

ベーグルトーストセット(コーヒー、全粒粉ベーグル、クリームチーズ、サラダ) 420円

ニューヨーカーズカフェ

久しぶりにセットを持ち帰って会社でのモーニング。

ニューヨーカーズカフェは水道橋に2店舗あり、どちらもモーニングを持ち帰れるのだが、どちらのお店にとっても例外処理のようで、準備にけっこうな時間がかかる。しかもすぐに食べられないのでベーグルは焼かずにとお願いするのだけれど、それすら想定外のオーダーみたい。

それでもどちらのお店も、店員さんはおしなべて親切で丁寧なので好感がもてる。ただ、朝の忙しい時間帯に急いで持ち帰りたいので、丁寧じゃなくても早く!って、ちょっとだけ思う。他のお客様にも迷惑だしね。だったらそんな注文するなよ、ってことかも...

なお、こちらのベーグルもヴィ・ド・フランス並にパンに近くて、あまりベーグルを食べている気がしない。しかも全粒粉入りの粉なので、よりモチモチ度も低い仕上がり。例えばローソンあたりで「健 もっちり雑穀リングパン」とかって名前で、120円くらいで売っていそう。素朴なかんじは残っているのが救いというかんじだ。